商品について

商品を実際に手に取ることはできますか?

株式会社サカタのショールームにご来店いただければ実際に手に取ってご確認いただけます。

革見本などはありますか?

会員登録していただきましたお客様で、ご希望いただきましたら革見本をお送りいたします。会員登録後、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

カタログはありますか?

申し訳ありません。製品カタログはご用意しておりません。商品につきましては当オンラインストアのページにてご確認ください。

オーダーメイド(特注での製作)や、製品の仕様変更はできますか。

申し訳ありませんが、お取り扱いはございません。

お取り扱い店舗はありますか?

申し訳ありません。弊社の製品は今のところ、オンラインストアのみで販売しております。商品については大阪市昭和町のショールームにてご確認いただくことができます。

お手入れ・修理について

日常のお手入れについて教えてください。

各商品ページの詳細を確認ください。特にパイソンについては通常の牛革とはお手入れ用品が異なりますので、ご注意ください。

保管場所について教えてください。

湿度が高くない、風通しの良い場所が最適です。不織布の袋に入れ、なるべく箱には入れず保管ください。数か月に一度は袋から出し、陰干しすることをお勧めします。

汚れてしまいました!or 濡れてしまいました!どうしたらいいですか?

素材ごとに対処法が違います。各商品ページの詳細を確認ください。

修理を依頼したいのですが…。

お買上げ日より6ヶ月間、通常のご使用において生じた不具合や自然故障した場合に限り無償でお修理させていただきます。ただし状況により保証外となる場合もございますので予めご了承ください。
修理の受付は、メールにて受付させていただきます。

ストラップの長さ調整などはしてもらえますか?

チェーンのあるものについてはコマの長さを調整できるようにしております。「チェーンの調整方法」の詳細をご確認ください。
また尾錠式のタイプ(Lilac)、ボタン式のタイプ(luce)は5段階に調節できるようにしています。わかりにくい場合などは下記にお問い合わせください。
TEL:06-6629-1133
メールでのお問い合わせはこちらから → info@leather-factory.co.jp

ご注文について

会員登録をしないと注文できませんか?

注文可能です。カート画面にて「会員登録をせずに購入」ボタンを押してください。

電話注文はできますか?

代金引換でお支払いただける場合のみ、ご注文は承っております。(※クレジットカード決済は対象外)
電話でのご注文をご希望の際は当店までご連絡ください。

スマートフォンで注文できますか?

スマートフォンサイトもご用意しております。お客様の携帯電話の機種や設定によってはうまく表示されない場合がございます。
予めご了承くださいませ。

商品の支払い方法を教えてください。

現在、代金引換・クレジットカード決済がご利用いただけます。

注文の確認メールが届かないのですが…

メールが届かない場合は、ご注文時に登録されたメールアドレスに誤りがあるか、携帯アドレスの場合、パソコンからのメールを拒否する設定になっている場合がございます。
その場合「info@leather-factory.co.jp」のドメイン(leather-factory.co.jp)を受け付けるように設定ください。また、Yahoo!メールなどのフリーメールでは、お送りしたメールが迷惑メールとして認識される可能性がございます。その場合も「leather-factory.co.jp」というドメインを受け付けるように設定をお願い致します。
ご不明な点は当店までご連絡ください。

会員登録をしないと注文できませんか?

注文可能です。カート画面にて「会員登録をせずに購入」ボタンを押してください。

注文をキャンセルできますか?

自動返信メールのあと、注文確定メールをお届けいたします。以降は発送手続きに入りますので、キャンセルはできません。急遽キャンセルをご希望される場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

欲しい製品が売切れとなっていて買えません。

次回入荷までお待ちください。もしくは、メールでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちらから → info@leather-factory.co.jp

製品の注文予約はできますか?

商品により異なりますので、メールでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちらから → info@leather-factory.co.jp

ラッピングはできますか?

御相談下さい。

領収書は発行できますか?

<クレジットカード決済の場合>
領収書の発行をご希望の場合にはご注文時の備考欄へ「領収書希望」とご明記の上、
「宛名・但書・送付先」をあわせてご記載ください。
製品のお届け先と別送になる場合がございますので予めご了承ください。
なお、税抜5万円を超えるお支払いの場合でも、但し書きに「クレジットにてお支払い」と明記し、収入印紙は貼り付けいたしません。

<代金引換の場合>
代金引換の場合は、領収書は発行できません。
配達の際にお支払いを頂いた時点で金銭授受が発生となりますため、宅配伝票に付属の領収書が正式な領収書となります。
税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、こちらをお使いください。

 

お届けについて

注文した製品はいつ届きますか?

自動返信メールのあと、在庫がある場合は2営業日以内に注文確定メールをお届けします。その後、2営業日以内に発送いたします。在庫がない場合も2営業日以内にご連絡いたします。

配送会社は指定できますか。

ヤマト運輸の宅配便と日本郵便のクリックポストから選択いただけます。
※クリックポストについてはご利用いただける商品・個数に制限がございます。

お届け日、お届け時間帯は指定できますか?

お届け時間帯の指定は午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時の範囲でご指定いただけます。
お届け日指定については、ご注文より5営業日以降で承っております。最短をご希望の場合は、指定をしないでお進みください。

※クリックポストの場合はご利用いただけません。

商品の配達状況を確認できますか。

発送完了メールにお荷物番号を記載しておりますので、荷物追跡サービスよりご確認ください。

発送後に受け取り時間の変更はできますか。

発送後のお荷物につきましては、お受け取り時間の変更などのお手続きは当店ではご対応できません。
お客様からヤマト運輸にご連絡いただきお手続きをお願いいたします。
ヤマト運輸の会員様は、お届け予定日の連絡や再配達日時の指定サービスを利用できますので、あらかじめ登録されておくと便利です。
クロネコメンバーズ

届いた製品に不具合がありました。注文した製品と違うものが届きました。

当店の不手際によりご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、到着後7日以内に、まずは当社まで直接お電話いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。
不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認させていただき、ご対応させていただきます。
また、お届けの間違いにつきましては、ご注文内容の確認後、すぐに代わりの商品をご送付いたします。